· 

まじめな話し 4

HSPのうちのひとつ、HSP32について。

 

HSP32は病気や老化の素とも言われている活性酸素を無害化してくれます。

アンチエイジングとして健康を美容に働きかけます。

 

活性酸素は体内に侵入した細菌などを取り除く働きをしてくれているのですが、

過剰に発生すると、その毒性で体内の細胞を酸化させ、

老化やさまざまな病気を引き起こす原因になると言われています。

 

活性酸素の過剰発生の原因は

紫外線、大気汚染、電磁波、たばこ、激しいスポーツ、ストレス医薬品、排気ガス、

加工食品、食品添加物、殺虫剤、X線

 

一方、余った活性酸素を抑える物質というものを人間は自ら作り出しています。

 

ただしそれが順調に作られているのは20歳くらいまで。

その後は急激に作り出す量が減っていきます。

 

25歳がお肌の曲がり角(むかーしむかし良く耳にしていました)。

これはまさに活性酸素が体内に残って 

悪さをはじめるのが目に付く年ごろなんですね。

 

この活性酸素除去の作用がある物質を

外から補うものが、施術前に飲んでいただいているベラームです。

温熱ケアで発生するHSP32とベラームの組み合わせは、最強なのです。

 

ベラームについてはまた後日詳しくご紹介します。ちなみに米胚芽と大豆を納豆菌で発酵させたものが主成分です。

 

ベラームがお手元にない場合は、

緑黄色野菜や、豆製品、を摂取することを心掛けて

ストレスを貯めない、電磁波から遠ざかる、紫外線には対策をする。

など、ご自身でできることからやってみてくださいね。