· 

まじめな話し 6

HSPのうちのひとつ HSP104について。

 

HSP104は 病気の原因を防いでくれます。

予防。

これからはこの予防が己を管理していくにおいて

とっても重要になってくると思います。

高齢化社会。

国民医療費の膨張。

国の負担がパンクしてくると、

それぞれ個人での負担た大きくなるのは当たり前。

そのために自己で責任をとり、

予防としてどれだけ管理できるかということ。

 

病気になってから支払う負担と

こまめに予防、管理のために支出するのを考えると

施術にいらしてもらうのが良いでしょ 笑笑

 

と70代の現役先輩方は口を揃えておっしゃいます。

 

そしてどのようにHSP104が作用しているかと説明しますと

タンパク質は紐状になっています。そのため、疲労やストレスによって、

紐が絡まり、本来の働きができなくなってしまいます。

タンパク質の紐が絡まるとアルツハイマーなどの病気の原因となりますが、HSP104は

もとのタンパク質の状態に戻してくれます。

 

先輩方が本当にみんなお元気にで

笑いながらピンピンコロリを目指していらっしゃる姿は

このHSP104の作用なのだなぁと思うのであります。

そしてこのHSP104もつまりは 

自分で生成しているものなんですよね。