· 

文月のあれこれ1

暑さが続いた先週に

 

奈良のくるみの木の 石村さんと

ikanikaの 平井先生の

コラボWSに参加してきました。

 

万葉の花と玉手箱と奈良の宝石とお茶の時間

 

開催された白金台にある ときのもり

こちらは奈良のアンテナショップ。だけれども そのアンテナショップの在り方が

街中で目にするものとは 次元が異なります。

奈良を感じますし、奈良に行きたくなる。

 

万葉集の草花を感じなならが、古の日本に思いを巡らせ

瞑想のように花と戯れる。

 

小さいけれどどこまでも広がっていく 私の宇宙。

 

そして奈良では、お菓子のことを宝石と表現するそうで

 

そろそろ宝石箱を開けましょうか?

 

というと、お茶とお菓子をいただいたりするのだとか。

奈良に纏わる スイーツのプレートをいただき、

東大寺の蓮の葉がコスター代わりに準備されていたり。

(だたし幸運なおひとりだけですよ

その他の方は、私も含めて奈良の樹木の様々な葉っぱでした。)

 

東京に居ながら

奈良を感じて、涼やかな気持ちに満たされ

いつも間にか呼吸も深くなっていたり

 

開催してくださった 先生方

ときのもりの皆様、

WSをご一緒できた皆様

楽しい時間をありがとうございました。