· 

面白いな と思ったこと

ある有名な施術の先生と食事をした際に聞いたお話し。

 

腰を痛めて、とある所の治療を受けに行ったそうで、

人づてに評判を聞いたその場所は、本当に混み合って居て

いつも行列だそう。

 

並ぶの嫌なんだよぉと次の予約のお話しの時にしていると

特別枠の時間を教えてくれて、通ったそう。

そして本当に腰が楽になる。

いろんなところに行ってみて施術してもらったのだけど、

やっぱりそこが一番楽とのこと。

 

そのうちに、他の患者さんの施術を見せてもらえるようになり、

そこで驚いた。

 

どんな症状の患者さんにも、同じ施術をしている!

 

と言うお話し。

 

私も勉強のためにいろんな施術を受けにいっていのだけど、

合点がいく。

 

人なのだ。

真摯に向き合って、良くなるように、

良き方向になるように、

丁寧に

 

そんな風に施術してくださる人の施術は、とっても心地よいし

エネルギーチャージされるもので

不調も和らぐ。

 

寄り添って、応援してくれる。

 

技術や手の当たりの相性もあるけれど、

素晴らしい知識の方でも

違うな・・・と思う人はいる

 

まる与えされるのが好きな人は、ひょっとしたら好まないのかもしれない。

そういう人は、ピンポイントの好みに行くといい。

 

寄り添い、応援し、エネルギーチャージして、

改善を目指すように精進しようと再確認するお話しでした。