· 

重要なお知らせ2021

お元気ですか?

日本海側にお住まいの方におかれましては、ご安全にお過ごしでしょうか?

私の実家がある長崎もずいぶんと雪が積もっている様子です。

 

さて1都3県に緊急事態宣言が出ております。

 

これは個人の意見ですが、

コロナについては、マスコミを100%信じてはおりません。

政府を100%信じてはおりません。

が、”コロナは在る。感染力が非常に強い”

”体内での付着する箇所がどうもこれまでのものとは異なる”

 

自分が万が一陽性で、

お客様に感染し、その方の体調や持病との兼ね合いで

重症化させてしまったら・・・

お客様を通して、ご家族内での感染に繋がってしまったら・・・

 

その可能性が皆無ではありません。

 

一方、個人の身体の状態として、

 

年末の人間ドックで肺のレントゲンや、

血中の酸素濃度を確認できたとき

非常にほっとして緩んだんです。

 

こんなに緊張していたのだなと、自分でも驚きました。

 

信じていないつもりでも

日々のニュースについて受け止めて、深いこところで蓄積されて確実に固くなっていたんです。

 

だからこそ、施術を通じて

クライアント様の心と身体を緩めて差し上げたい、

今の私にできることはそこであるとも確信を得ています。

 

*ホームページのabout me もよろしければ読んでみてください。

私にできること、書いております。

 

ただ日々の生活では、外部との接触を完全に断つことはできません。

家族と生活を共にしているため、毎日出勤する家族から感染する可能性もあります。

 

当面の間は施術のご予約を休止し、

リモートでの呼吸のクラスのみにして参ります。

 

また現在、荷重関節を緩めるためのセルフケア用品を試作中です。

寝る前にお布団でお使いいただけるようにと試行錯誤しております。

 

さらに、こんな時、ご自身の身体を洗いながら呼吸と瞑想、

水と火、植物(木)、土、金を感じていくワークになるように石けんを準備中です。

制作依頼という形でお受けし、ホットストーン用の石を添えてお渡しできるように準備しております。

ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。