· 

『あっ!!』のご感想21

White Eagle さま

こんにちは。

先日は『あっ!!』の記録2をありがとう
ございました。

私もチグハグな会話をかつてたくさん
していました。(今もきっとあります)

ちなさんとのセッションでもわかったふり
で全く噛み合わない会話をしていた事に
ずいぶん後からに気づき、顔から火が出る
ほど恥ずかしく思ったことが一度や二度と
ではありません。

自分の世界はあくまで自分の世界と知る。
他者との違いを認め尊重する。
言葉にするとシンプルですが、日々その
実践だなぁと痛感する今日この頃です。

そして合間合間にせっせと💦自分を
慈しんでいます。
以前よりはものごとを少し離れてシンプルに
捉えられるようになってきた気がします。

心地よくない感覚、小さな違和感を
見過ごさず、スルーせずに掘り下げて
いく。

どんな感情も否定せずに受け入れて
いくことの繰り返しで、自分が
本当はどうしたかったのか、何を
感じていたのかを正直に見ていく。

煮詰まりそうになったら視点を変える
ことで、あっさり手放せることも。

揺らぎながらも、少しずつでもご機嫌な
時間が増えていくといいな、と思って
います。

年齢をかさねる毎にしなやかな自分に
なれることを願いつつ、ふとまわりを
見渡すとみんな一生懸命生きているんだ
と思えたら、ふっと自分が緩むのを
感じました。
そう、私もみんなも同じだと。

この風の時代、軽やかに生きていきたい
ものですね。


このたびは大切なシェアをありがとう
ございました。

ご自分の体験をきちんと文章に落とし
込めるのは素晴らしい!と心から
賞賛します!!